忍者ブログ
東海村の電車がある雑貨店 あさみやの日記
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度おなじみのヨチでござる。| ゚U゚|つ
今日から不定期で日記を再開しようと思います。

『あさみやって昔からありますねー』って、
良くお客様からお声をかけていただくのですが。。
自分はまだ3年(若旦那Lv2)ぐらいですから、
昔のことをあまり知らないんですよ Σ(´Д`lll)

と言うことで急遽いろいろ会長に聞いてみました。

1982年12月18日にお店をオープンし、今年で26年目になるそうです。
何でもオープンの2日前に引っ越ししたときは、お風呂が出来ていない・・・・
床が張ってない・・・・と家も完成していなかったんだとか・・・・Σ(゚∀゚;) 

当時は新聞の折り込みに広告を出したりいろいろしたそうですが、
全然お客様がついてくださらず、閑古鳥だったそうです・・・・
 
それまで社長がお店を運営して、
会長はべつにお勤めしていて、週末だけお手伝いしていたそうですが。
『見てら~れ~ね~ぇい』
(
たぶん歌舞伎口調で・・・想像です・・・Σ(゚Д゚; )

1984年4月に『会長』が乱入!!!
勇んで入った割には、しばらく全然で『お店を閉めようか』と
本気で考えていたようです。

そこで会長はひらめいたそうです。
(;・∀・)ハッ?
『広告を辞めて、その分思いっきりやすくすれば・・・』
当時で新聞に折り込み広告を出すと10万円~30万円ぐらいかかったそうです。
(配るお宅の数でお値段が変わるらしいです。)

『えーい!捨て身の賭だぁ!』ということで、
早速、広告という広告を手書きに変えて、折り込み広告を辞め、
広告経費分とその他いろいろを削減して、
その分をすべて商品のお値段へ還元したそうです。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

ですから、現在もお店の広告や看板は町中には全然ありません・・・・
お店の看板も広告もプライスカードも全部手書きです。
看板がないんで車で前を通っても何が何だかわかりません!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、その分、良い物を少しでもお求め安く!!してます。

かくいう自分も、5年ほど前は全然知りませんでしたけどねΣ(・Д・ノ)ノ 

いやいや、聞いてみてびっくりがあまりにも多くて、
全然、書ききれないんですが・・・・
『やはり26年も続けてこれたのはお客様あってです!!』
と最後に会長が申しておりました。

皆様どうもありがとう御座います!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 
さらに、今後ともよろしくお願い申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 

駄文長文失礼いたしました(_ _(;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 ぽてまろさまへ]
[02/22 ぽてまろ]
[12/12 店長]
[12/12 まう]
[12/11 店長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長
性別:
女性
職業:
店長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさみや日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]