忍者ブログ
東海村の電車がある雑貨店 あさみやの日記
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨチでござる -=≡卍\(゚∀゚ )ピタァ!

そろそろ夏休みですね!!
いいな~いいな~⊂(″ー゛)⊃

夏休みといえば自由研究ですな!!
自由研究の課題探しって意外と大変なんですよね・・・
という話しにつながるかどうかは、さておき!!

あさみやの電車のうえにあるベランダでは、
何が行われているかご存じですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結構知っている方が多いと思うのでネタばらし!!
ジャン!DSC03890.JPG




















何が何だかわからない・・・・ですね・・・・
じゃあさらにド━(゚Д゚)━ ン !!
DSC03891.JPG



















姫メダカです!
なんと上の写真の鉢・水槽すべてメダカメダカ!!もういっちょおまけにメダカ

会長はメダカを育てて15年だとか・・・( ´゚д゚`)
5匹から買い始めて、今では500匹だとか・・・
近所の小学生からメダカ博士と呼ばれているとかいないとか・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
会長がいるとき限定ですがご希望の方には、子メダカとか卵とか差し上げています。

お子様の夏休みの自由研究で観察記なんかつけてみては?
会長を見かけたら聞いてみてくださいね~(^ー゚)ノバイバイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は、良い天気でしたね
ホントにメダカっていいですよね。
 今度は子供さんも一緒に見に来て下さい。
今日の私は何だか忙しくて、メダカと遊べませんでした。
 こんなに天気が良かったのになぁー。ってちょっぴり疲れた気持ちでした。
 でも、今このコメントを見て嬉しくなりました。アリガトウございます。
 皆さんも、どーぞお気軽に書き込みして下さい。
 私、やる気がでちゃいますからぁ(^-^)
会長 2008/10/16(Thu) 編集
お邪魔しました
こんばんは。子供達も夢の中になり、やっと自分の時間です。初めてHPにお邪魔しました。
今日、作業場とたくさんのメダカさんのいるバルコニーにお邪魔ませていただいたものです。
ずいぶん長い時間メダカを見ていたように思います。お仕事中に申し訳ありませんでした。
自宅に戻ってからは、我が家のメダカちゃんの水槽の前でまたボーっと眺めていました。
メダカって本当に可愛いです。
HPにはお店の品物の入荷情報もあるのですね。
これからは、マメにチェックしてみます。
また時間を見つけてお店の方にお邪魔させていただきます。
今日は、ありがとうございました。

追伸:「コメント」も初めてです。無事に届いているのでしょうか・・不安です(^_^;)
2008/10/15(Wed) 編集
うんうん
 あなたの色は赤ですよね。人気と情熱ですか。
人が元気になるパワーを感じます。
 でも、自分を犠牲にしないように大事にして下さい。
 って、ここは人生相談かー(^-^)

 因みに一番の癒しはワンコ、メダカ、草花。
秋風も夕日もお月さんも、物凄く徳した気分。
 私、なりたいものが仙人だって言いましたよね。
 だから、一日一回は仙人の気持ちになるようにしています。
会長 2008/09/09(Tue) 編集
今夜は涼しい~♪
みんなコメントしていてなんか嬉しいっすね♪
うちのメダカもだいぶ大きくなり、元気一杯です♪
水草もすごい発育ぶりを見せていて、楽しいです(笑)
俺以外は初めて飼う人ばかりだからみんなハマっててなんか嬉しいねぇ(笑)
これで大人になって卵を産んで、それが孵化しようもんならお祭り騒ぎになると思いますよ♪
みんなで「うちの子自慢」しましょう(笑)

白いわんこは涼しくなってきて元気倍増です♪
クリームのわんこはどうですか?
ドアノブに吊るされてますか?(笑)

ちょっとこの場をお借りして・・・。
>メガネくん
指のケガはしなかったか?(謎
もう大丈夫だから安心して(笑)


会長!
あの日に買ったインド綿の赤いシャツ、そろそろ着れるシーズンになりました。
袖を通す日を楽しみにしています~♪
俺、赤が似合うんでしょ?( ̄∀ ̄*)うひひ




白いわんこのパパ♪ 2008/09/08(Mon) 編集
ウッシシッ
 メダカにハマッタ人を見ると、楽しさ倍増です。
自分の可愛さをアピールしたい人が「あーん、可愛い」なんて言ったりしますが、
本当の喜び、愛情、快感は寡黙なんじゃないかと思います。
って、私は別。喋るよー。

 はいはい、ここに書いちゃうとおかしな人って思われて信用なくしちゃうから、面白いっていうか不思議な話は山小屋の上で風に飛ばしましょう。
 どーぞ、お出掛けくださいませ。
会長 2008/09/01(Mon) 編集
うわっ!出遅れた
あの日はお世話になりましたm(__)m
白ワンコ集団に静かに潜んでいたメガネ男です(;^_^A
最後まで迷っていた人宅のメダカ達を眺めては、表情には出さずに(謎)にやけていたりしてます。
二人して割と細かい性格なので水変え、その他お世話に関して「こうで良いのかな?こうなんじゃない?」なんて悩みまくってます。
まぁ自分は口だけで何もしてませんが・・・(汗)

またお邪魔できましたらお相手よろしくお願いします
ダルマちゃん見てみたいです


個人的にはワンコパパと会長のやりとりが一番興味あったり・・・(笑)
メガネくん 2008/08/31(Sun) 編集
分かりました
私も楽しみにお待ちしてます。
 
 それにしても、メダカも奥が深いと思う今日この頃。
 ガーデニングや畑は土作りから始まるって聞くけど、メダカは水作りが基本だと分かりました。
 同じ透明な水でも一度青く濁って、茶色になって透明になった水はもう濁らなくなるんですね。
 私はそれを、水が出来たと呼んでいるんですが、
何か、人の優しさでも苦労しないで優しいより、
苦しい目似あって優しくなった人の方が優しさが深い気がします。
 そして、ゆるぎない気がします。
出来上がった水は、新しい水と同じに見えますが、
それから、ずっと透明なんですよ。
不思議です。
会長 2008/08/29(Fri) 編集
こんばんは
大変失礼致しましたm(__)m
私は白いわんこのパパ達と一緒に伺った者です。

あの時は会長さんの楽しく不思議なお話と、めだかの水族館で時間の過ぎるのが「あっ!」という間のとても素敵な時間でした。

またお会いできるのを楽しみにしています。



最後まで迷ってた人 2008/08/28(Thu) 編集
はーい
 最後まで迷ったという方。
アナタが誰だか分かりません。
 と、言うのは生き物を飼うということを大事に考えている方は迷うみたいで、迷いに迷って「やっぱり下さい」といってくる方も多いからです。
 因みに私は、欲しいものは迷わず「欲しいー」と言うタイプですが。
 去年メダカをあげた人は200人位居たみたい。
何故って200枚のビニール袋がなくなったから。
 そして、今年は100人位だと思う。袋が残っているから。
 今年はメダカをあげるの、オワリです。
卵を産まなくなってきたので、これからの子供は弱いと思うのです。
 また来年、メダカを増やして欲しい人の所にお届けしたいと思っています。
 見せるだけなら幾らでもどーぞ、見せびらかしちゃうもんね。
会長 2008/08/26(Tue) 編集
ちびちゃん達
こんばんは。(^-^)

私が頂いた子達は産まれて間もない見失ってしまう位のちびちゃん達でしたが、もうハッキリと分かる位になりました(喜)
色も黒から黄色っぽくなってきた子もいて、その変化を毎日観察するのが本当に楽しみです!

メダカ頂いて本当に良かった!!
ありがとうございます(^0^)

次に伺った時はダルマメダカ見せてくださいね♪
最後まで迷ってた人 2008/08/26(Tue) 編集
キャー、嬉しいですぅ
 何だか、ここ会長(メダカ)の部屋になっちゃったみたい(笑い)
 人が楽しくて行ける場所があったら、何でもいいと思うんですよ。
 この間話したけど、ここの店が夜逃げ寸前だった時に
「自分が楽しんでそれを独占しよとせずに、皆で仲良くしたら此処に居られる」って何かに言われたんですよ。
 それって、商売っていうより生きる基本ですよね。
 絵、あそこに置きました。
これを読んでメダカが見たいと思った方、レジで言ってください。私が居たらお見せしまーす。
っていうか、見せたいんだよね。
会長 2008/08/23(Sat) 編集
年長さんと年小さん
白いわんこのパパと一緒にめだかをおねだりした者です(笑)こんばんは(^^)

頂いためだかは少し大きな子と
とても小さな子を分けて「年長さん」と
「年小さん」と呼んで可愛がっています
まためだかに会いに是非行きたいと思っています。
その時までお体お大事に
めだかねだり人 2008/08/22(Fri) 編集
こんばんは~♪
先日はありがとうございました。
うちのメダカも元気いっぱいで少し大きくなった気がします。
大事に育てていきますからね~♪

絵の場所はそこで良いと思います(謎笑

あの日は大繁盛しましたか?(笑)
会長の人柄でこれからも人は集まってくると思います♪

だいぶ涼しくなってきました。
電車の上に長くいると風邪ひきますよ?(笑)
体を大切に92歳までがんばりましょう♪
また遊びに行きますね。
白いわんこのパパ 2008/08/22(Fri) 編集
無題
 ヨカッター。(^-^)
こちらに来たら、必ず寄ってくださいね。
 この度、ダルマっていう白いメダカの稚魚を貰いました。
 来年はこれを繁殖させようと楽しみにしています。
 鬼に笑われるかな?
会長 2008/08/22(Fri) 編集
めだか元気ですよ~!
お返事遅くなりすみません。
やっとこのブログにたどり着きました~(^-^;
先日は大勢で押しかけた上、大切なメダカちゃんの稚魚を分けていただきましてありがとうございました~m(_ _)m 
メダカは元気元気です!
毎日うちの2歳児が餌を上げるのを楽しみにしております^^
他のメンバーが頂いたのもみんな元気だそうです^^
あさみやさんの所のメダカはなんだな不思議なパワーを持っているようで
遊びに来る友人がみんなメダカの虜になってしまい
水槽の前から離れません。(笑)
少し遠いので中々お店に行けませんが、必ずまた
お買い物に行きますので待ってて下さいね~^^
今度は猫ちゃんとも遊びたいでーす。
白いワンコと2歳児連れの客。 2008/08/22(Fri) 編集
メダカ管理人です
昨日も電車の上でメダカと遊んだ方々、
このブログ分かったでしょうか?
メダカは、元気ですか?
会長 2008/08/17(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 ぽてまろさまへ]
[02/22 ぽてまろ]
[12/12 店長]
[12/12 まう]
[12/11 店長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長
性別:
女性
職業:
店長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさみや日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]