忍者ブログ
東海村の電車がある雑貨店 あさみやの日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常陸太田には市内の東部を里川が流れています。
源流は旧里美村の奥地でそこは福島との県境に近いです。
途中何本もの大きな沢があり、夏でも水温は冷たく感じられるほど
澄んだ水清き流れとなっていて、清流「里川」を支えています。
この川には鮎をはじめイワナ、ヤマメといった清流を代表する
魚は勿論、実に多種の淡水魚が生息しています。
又これから秋には鮭も遡上します。
その里川周辺を散策してみます。
ここは久慈川との合流点ここを起点に遡っていきます。
22c8e7db.jpg

















川を挟んで手前側が落合町向かい側は東海二軒茶屋方面
caa4c165.jpg

















市役所の東側、機染小学校近く、この左手が里川
f68f313f.jpg

















c9f8e444.jpg

















PR

あさみや太田店店長の岡部です。
毎日暑い日が異常な程続きますね。
ここ太田店もとても暑いです。
でもちょっと外に目をやると、まわりの田んぼは
黄金色になりつつ秋を迎えようとしています。
店の周辺には子供の頃の思い出を蘇えらせてくれる
小川や田んぼが沢山あり、とても素敵な環境だと思います。
ぜひ一度あさみや太田店に遊びに来て下さい。
6d44e9e8.jpg

















354f9e6c.jpg

















遠くには真弓山の大理石の採石場を望む事ができます。
faf0efb4.jpg

















45ed80eb.jpg

















887f5b03.jpg


















 

ただ今の和食器コーナーの一部です。
DSCN1560.JPG




















DSCN1561.JPG



















2日前、また腰をグキッっとやりました。

すぐに整体に行って、今日はけっこうヘッチャラになりました。

整体に行くと、その日はおフロもお酒もダメなんですが、
今日の昼間、ふと思い出したら…

あっ、お酒のんじゃったよ~…。

うっかりにもほどがありますよね。
しかも次の日になるまで気づかなかったなんて!!
行ってきました!!
すごい人でした!!

こちらが持って行った商品たちです。
しかも、これで全部ではないんですよ。
DSCN1355.JPG




















おまつりの様子を、たくさん写真撮ってブログに載せよう♪と思っていたのですが…

肝心のメモリーカードを入れていくのを忘れました!!
(つд⊂)エーン
カメラは持って行ったのに、写真が撮れない…!!

来年こそはちゃんと用意しよう。
毎年何かはやらかすのでした。


ドールハウスをつくってみました(^v^)
厚紙と家にあったものを工夫して、なるべくお金をかけないように…。
DSCN1122.JPG




















壁紙は、スターバックスの紙袋で代用。
床はマスキングテープ、植木は紙に色鉛筆で色を塗り、
針金にマスキングテープで巻きつけました。
DSCN1121.JPG



















ショーケースはメモ帳の台紙、ハンバーガーはファンデーションのパフと
紙粘土です。

お店に飾ってますので、よかったら見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 ぽてまろさまへ]
[02/22 ぽてまろ]
[12/12 店長]
[12/12 まう]
[12/11 店長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長
性別:
女性
職業:
店長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさみや日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]