忍者ブログ
東海村の電車がある雑貨店 あさみやの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度ヨチでござる( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
いや~稲が草原の様ですね♪
DSCN0078.jpg



















今日はですね~山葡萄のバックなどなどをご紹介します。
DSCN0080.jpg




















DSCN0081.jpg




















いつもながらの調べてみました~
☆☆☆☆☆☆☆(,,゚Д゚)∩<以下 調べてみました~★☆☆☆☆☆☆☆
山葡萄でできたカゴは3代使えるといわれるほど丈夫らしいです。

お手入れ
 手の脂でなでることが一番いいそうですね♪
 早くつやを出したいときは木蝋か、胡桃の油を使ってなでなで~
 が良いそうですよ。

保管方法
 湿気が嫌いらしいです。
 雨に濡れたらさっと乾いたタオルで拭き取り、
 風通しの良いところにで乾かすそうです。

使い始めは、表面が乾いて布などが引っかかりやすいので注意が必要です。
使い込んでいくと鞣した皮のような質感になってくるそうですね。

☆☆☆☆☆☆☆(,,゚Д゚)∩<以上 調べてみました~★☆☆☆☆☆☆☆
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ  間違えてたらゴメンナサイ!!

夏だけかな~と思ってたら、最近はオールシーズンなんですね~
和装にも、シックな服装にもよくあいますね。
ちょっと調べてからなんですが、使い込んだバックを見かけると・・・
『オッ!渋い!』とか思っちゃうんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

では(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
PR

毎度おなじみヨチでござる -=≡卍\(゚Д゚ )ピタァ!

SALE品が入荷しましたよ~!!Σ(゚Д゚ υ) !!

今日の掲示板の方でも紹介すると思うので、さささっと~☆
早速、会長が飾り付けを始めています。
DSC_0009.jpg

















DSC_0011.jpg



















特にスツール型花台は早くも大人気頂いてます!!
DSC_0023.jpg

















(;゚д゚)ァ.... 最後の写真まちがえちった・・・・
えーっと勘弁してくださいササッ((((・_・)

☆★☆★☆★☆★海の日☆★☆★☆★☆★
7/20(月)はいつもは定休日なんですが、営業します。
是非遊びに来てくださいね☆

まいどまいどのヨチでござる( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
連日のように暑い日が続いたのに、
今日は梅雨に戻ったかのようにはっきりしない天気でした・・・・(・д・)ジトジト

今日はですね・・・・夏っぽいものです。
DSC_0061.jpg














あつーい夏がくるのに備えて、お庭に避暑地を作りませんか?|ω・´)

お庭だけではなく、室内にも・・・・
c5102261.jpg














苔玉とかミニ盆栽をちょこんとテーブルの上に置くのも夏らしいのでは?
陶器製や竹製の一輪挿しに夏の植物を少しだけ・・・・( ´ー`)ほわーん

お茶や麦茶にも使えそうな・・・・
1a728612.jpg

















そうそう・・・明日(7/1)に店長が仕入に行ってきます。(>Д<)ゝ”!
また、週末にかけていろいろと入ってくると思います~♪

では(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

まいど、まいどの~♪ヨチでござる ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 !

夏ですね~!!(;´д`)ゞ
 そろそろ海のきせつですね・・・(оДо)ピカー

 ということで・・・・パレオの巻き方いろいろです!!
海でワンピースがわりとしても、敷物としてや、
 風呂敷代わりに何かを包んだり、何かと便利♪♪♪
(バスタオルと違って、砂が布目に入りにくそうです)  Σ(゚Д゚ υ) !!

ワンピースのように上手に巻くには、こんな巻き方はいかがでしょうか?
DSC_0062.jpg



















メダカ園も夏仕様です
DSC_0063.jpg

















あつくてあつくて・・・・(;´ρ`)
 あさみやの前にも水をまきました!
打ち水効果で気分爽快!(`・ω・´)!!
DSC_0065.jpg

















まいどまいどのヨチでござる( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
一昨日に仕入に行ってきました~昨日から入荷が始まってます。 ミ☆

さてさて、昨日にうってかわっての激しい雨でしたね~
こんな日はお家でゴロゴロしたいですが・・・⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~
こんな時こそ!(>Д<)ゝ"!! 
てづくりなんていかがですか?

会長がいろいろ造ったそうです!!
・バックです。Σ(゚Д゚)
DSC04434.jpg



















・端を三つ折りにしてまっすぐミシンをかけた、いろいろクロス
DSC04433.jpg



















・お試しで造った短いカフェカーテンとビニールコーティング生地のバック
DSC04432.jpg



















もちろん買った物も良いですが・・・自分で造った物は何かひと味違いますよね~
梅雨のじとじとの気候に負ないように、
楽しみを見つけるのもいいかもしれません。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーー

では♪(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 ぽてまろさまへ]
[02/22 ぽてまろ]
[12/12 店長]
[12/12 まう]
[12/11 店長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長
性別:
女性
職業:
店長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさみや日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]