忍者ブログ
東海村の電車がある雑貨店 あさみやの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさみやでは、入荷が毎日のようにあり、
模様替えをしないと、商品が並びきらないということがよくあります。

そんなわけで、大きな模様替えが頻繁にあるわけです。

今までで、とくに大きかった模様替えの話です。
(私が知る限り)

今から10年以上前、幅180cm、高さ180cmの木製棚が
10台くらい入ったことがありました。

営業時間中に大模様替えがはじまりました。

それまで使っていた什器もいっさい捨てることなく
その10台がその日のうちに、店内に収まる。

一度店の外に出された商品が、次々と棚に並べ替えられ、
みるみるキレイになっていきます。

一部始終をビデオにとっておきたいような作業でした。

そう、まるで引越しです…!!

めんどくさいな、と思ったら負けです!!

ここまで大きな模様替えはまれですが、
日々こんなことが行われているあさみやです。

PR
今週の日曜日、5月22日
今回で最終となる、ミトワンに出店することになりました!!

去年5月にはじめて出店して、今回で5回目となるミトワン、
記念すべき、最後のイベントです!!

ハチバスさんや、いろ~んな雑貨屋さん、お花屋さん、
ゴハンやさん、アーティストさんが集まる
楽しいイベントですので、ぜひ遊びに来てくださいね!!

場所は、水戸のけいせいのよこ、ユニの跡地です♪

あ、雨のときは中止です!!

前回の様子はこちらをクリックしてみてください♪
↓       ↓       ↓

http://asamiyalog.blog.shinobi.jp/Entry/155/

めずらしいことではないでしょうが、うちのネコはしゃべります。

ある日、ティッシュを床に敷いて爪を切っていたのですが
なぜかダッシュでティッシュごと蹴散らされ、
「何すんのよ~っ!!」と怒ったら
「ふ~んだ!!」と言われました。

「ゴハンたべる~?」と聞いたら
「(今日のゴハン)なに~?」と聞き返され、
「えっ!?今なにって言った??」と聞いたら
「べ~つに~」と言ってました。

Iさんが持ってきてくださった発電機で、お水が汲めるようになり
ホッとしたのもつかの間、しばらくすると、精米所のほうへいかねばならなくなってしまいました!!
炊き出し用のお米を精米するとのことでした。

発電機ちゃん、ありがとう、そしてさようなら。(;O;)

しかし!!あさみやお水くみ上げ作戦は、それだけでは終わらなかったのです!!

今度は、N工業所さんが発電機を持ってきてくださったのです!!

発電機を貸してくださった、Iさん、N工業所さまに、
この場をかりてお礼を言わせていただきます!!

ほんとうにありがとうございました!!


さて、ひざがブルブルだった私ですが、あとから友達に聞いたら
ぜんぜんへっちゃらで、フツウに仕事をしていたらしいです。

あ、そんなに恐がらなくてもいいんだ…と
ちょっと価値観がかわりました。
(でもちょっとこわいけど。)

たしかに物が落ちてきたりすると身の危険ですが
余震とかで、前より恐がらないように気持ちをもっていくことが
できるようになりました。

おばけなんてな~いさっ♪
っていう歌がありますが、(地震は実際揺れますが)
そんな気持ちで毎日を楽しくやって行きたいと思う今日この頃です。(^v^)

そして楽しいあさみやで、みなさんがよりいっそう元気になることも願っています♪♪

停電、断水。
こんな状態がず~っと続いたら、この先どうすればいいの…(´・ω・`)
という思いと、
こんな時だからこそ元気を出して頑張らねば!!
という気持ちでした。

夜中続く余震で、びくびくでもありました。

次の日、家全員で非難していた私の家に
「あさみやさん!!水出るよ!!」と同じ常会のIさんが勢いよく登場しました!!

その時まだ断水中でしたので、なんのことかと思ったら
あさみやでは井戸水なのですが、
なんと発電機を持ってきてくれたのです!!

電気があれば水がくみ上げられるのです!!

なんて行動力のある方なんだろう!!と思いました!!

つづく…。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 ぽてまろさまへ]
[02/22 ぽてまろ]
[12/12 店長]
[12/12 まう]
[12/11 店長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長
性別:
女性
職業:
店長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさみや日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]